Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【第4弾】インターンシップお疲れ様でした

NEWSニュース

loading...

学生のみなさんへ

【第4弾】インターンシップお疲れ様でした
【第4弾】インターンシップお疲れ様でした
インターンシップ第4弾ということで『ものづくり体験プログラム』に
9/11(月)~9/15(金)の日程で県内の学生さんがインターンシップにやってきました♪

今回は日程を少し変え、1日目にデザイン・CAD実習、2日目にマシニングセンターの加工に挑戦しました。
1日目はデータが飛んでしまうというハプニングもありましたが…。
無事にネームプレートが完成しほっとしました☺

3日目は弊社のことをより知ってもらうための講義と若手社員との座談会を行いました。
講義ではクイズも交えながら弊社の取り組みや、会社選びのコツなどについても学生さんへ伝えました。

4,5日目は課題に対しての調査、まとめ、プレゼン発表をしていただきました。
最後の感想では、「お互いに得意な分野、苦手な分野を補い合えた」と感想を頂きました。
『周りの人の力を借りる』ことの大切さを感じてもらえたら嬉しいです!

1週間お疲れ様でした!
2023年度の夏期インターンシップは第4弾にて終了です。
ご参加いただいた学生のみなさん、ありがとうございました!